野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

クソ甘ったれたこと言ってんじゃねえぞ、って?

昨日は出勤していたのだけど、19時から会議を入れられた。
いやいやそんなの勘弁してくださいよ、ということで17時に退社し、帰宅してから参加した。
海外との会議だったからどうせリモート会議だし、それで十分。
終わったのは20時過ぎで、もし会社でやってたら、それから帰るなんてうんざりだけども、在宅ならすぐに風呂入って晩飯食べられるわけで、この辺がやはりリモートワークの良いところよね。
だったら最初から出勤せずにリモートにしとけば良かったのだけど、もともと出社の予定にしておいた日に後でぶっ込まれた会議なので。
でもよく考えてみると、この日の予定なんてすべてWeb会議で、出社しないとできない仕事なんてひとつもなかったのだよ。
それでもまあ、大して用事なくても週に2回ぐらいは出社するようにしている。でないと本当に社会復帰できなくなりそうで。
なので出社日は、遅い時間に会議入れるの避けていただきたい。Outlookのカレンダーに予定入れて、それを関係者と共有してるんで、みんなそれちゃんと見てね。