野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Appleの新製品

 Mac miniiPod shuffleが世間を騒がしてますねぇ。僕も最初見たときはびっくりしましたね。もしも自分が今Windows PCを持ってるとしたら、やっぱり結構グラっとくるかなぁとは思いました。で、iPod shuffleですけど、これって表示が一切ないんですね。ものすごい割り切り方をしてて、で、「表示が無いからどの曲が再生されるのかわからない」というデメリットをあえて「意外性を楽しむ」とか「予想外が楽しい」などと、ぬけぬけと言い切って訴求点にしてしまうんですね。iPodって、やっぱりシャッフルで聴くっていう使われ方が多いのかな。確かに、僕もiTunesはほとんどの場合「パーティシャッフル」で聴くもんな。ジョブズさん、あんたはやっぱりすげぇよ。でも僕が欲しいのはiPod miniです。