野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今週の有酸素運動

 プールに行って泳いできました。毎回、プールに行ったら血圧と体重を計ります。今日の体重は、事後で64.3kg。正月太り、いまだ完治せず。先週より0.5kgほど減ってましたが、あと2kgほど減らさんとあきません。今月中にはなんとか。
 ところで僕がよく行くのは吹田のコスパhttp://www.ogsports.co.jp/og/sisetu/suita.html)なんですが、ここは日曜日は19:00まで。日曜の昼間についダラダラと過ごしてしまい、夕方に慌てていくと、たいてい閉館前ギリギリになってしまいます。こうなると、泳いだ後の風呂が満員、シャワーも行列ができる始末です。今日もそんな感じでした。なぜか奇跡的に、うまいタイミングで風呂に入れましたが。先週は梅田のティップネスに行ったので知らなかったんですが、ここって年が明けてからちょっと改装してますね。会員カードがバーコード付きになって、チェックイン時は自分でスキャンするようになってました。一部の法人会員(オラのことだ)は、いまだに紙の会員証で、毎回紙に会員番号やら日付やらを書かされますけど。ティップネスみたいにスキャンでいけるようにしてほしいなぁ。まあ利用料が安い(ティップネスの半分以下)から仕方ないかもしれまへんけど。