野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もうちょっとまかりまへんか

 日本のiTunes Music Storeで初めてダウンロードしました。ブツは、なんと安全地帯です。彼らの3作目「抱きしめたい」は、大学に入った頃、よく聴いてました。これは、シングルになってない曲に良いのが結構あって、好きなアルバムでした。iTMSをブラウズしてて、「お、安全地帯なんかあるやんけ」と思って色々と試聴し、結局あまりの懐かしさに何曲かダウンロードしてしまいました。iTMSにあったのはライブ盤とベスト盤ばかりでしたが、その中から「抱きしめたい」に入ってた数曲と、あとは「ワインレッドの心」とか「マスカレード」なんかのシングル曲、全部で8曲、合計1,600円でした。こうしてみると、やっぱり1曲200円は少々お高いですなぁ。でもまぁ、こういう買い方ができるのもダウンロード販売ならではです。もっと邦楽も(いや、邦楽こそ)コンテンツを増やして欲しいなぁ。