野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

僕のあの帽子

 最近、「人間の証明 (角川文庫)」をTVドラマでやってましたね。結局1回も見てないんですが(ドラマは毎回見ないといけないのでジャマくさい)、そういえば昔角川映画でやってて、「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね」ていうのが流行ったなあ、だけど原作も全然読んだことないなあ、と思って読んでみました。

人間の証明 (角川文庫)

人間の証明 (角川文庫)


いやぁ感動巨編ですな。雨の日曜日だったので、どこにも出かけず一気読みです。同時進行するバラバラのストーリーが、謎が解けるに従って収束していくのがたまりません。やたら登場人物が多くてなんだかMONSTERみたいですけど、あれよりよっぽど収まりは良いですね(まぁあれはあれで好きなんですが)。