野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あちゃー

今日は雨が降っていたので、わざわざ電車に乗って梅田のティップネスまで行った。そして思い出した。毎月15日はメインテナンスのため、梅田ティップネスは休館日。
昨日はひどい二日酔いで、今日もなんとなく気分がすぐれなかったのだけど、さすがに夕方ぐらいにまでなればかなり復活してきた。阪急百貨店の地下で、酒の売り場に行っても、もう大丈夫。うろうろしてたら店員のおっさんに、焼酎の試飲を勧められた。「どうですか、鹿児島の芋焼酎です。」ほう。「芋臭いのと、すっきり飲み易いのと、どっちがお好みですか?」「い、芋臭いやつを」「じゃあこれなんかどうですか、黒麹なんですけど、お湯割りで飲むのが良い感じですね」ほうほう。「こっちは白麹で、原酒ですね」くはぁ。
ま、飲むだけ飲んで結局買いませんでしたけど。