野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

早起きは三文の得

日記入力用フォームのデザインが変わったな。



昨夜風呂にも入らずに寝た甲斐があって、今日はちゃんと4時過ぎに起きることができた。それから風呂に入って、荷造りをして・・・ で、朝食を摂ってから車で家を出たのは結局6時過ぎ。それでも、途中宝塚から西宮の間で5kmほどちょっとした渋滞があったものの、おおむね順調に走ることができ、午前10時には実家にたどり着いた。
午後から法事なので、小一時間ほど仮眠をとることもできた。なかなか上出来じゃないか。
ま、そんなこんなで昼の3時過ぎから飲んでおったわけだが、実はあまり酔っ払いではない。その気になれば車を運転して帰ることもできたぐらいだ。もちろんしないけど。毎度の事だが、父が泥酔するのだ。そうすると、どうもこっちはあんまり酔えない。別に「つれて帰らないといけないから、酔わないようにしなければ」とかそういう気持ちは無い。どうせ泥酔するなら、そのあたりで寝といてくれたら面倒が無くて良いのに、とは思うけど。もっとも、なかなかそう物事はうまくは運ばない。
とにかく、泥酔はしてないけど朝が早かったから眠くて仕方ないのだ。とりあえずもう寝る。