野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

長い休みの2日め

なんだか、田舎っていうのは時間の流れ方がちょっと違うような気がする。1日に用事をたくさんこなしてるような気がすると同時に、なんとなくもたついているうちに1日が過ぎてしまったようにも感じたり。しかしもう4月も終わりかよ



かねてから懸案の洗車をした。といっても自分ではしてなくて、ガソリンスタンドでガソリンをいれたついでに洗車機を通しただけだけど。もうかれこれ2年ほど洗車しておらず、さらに先日の黄砂のせいで、この世のものとは思えないほどに汚れてしまい、そばに寄るのもはばかられるような状態。トランクやドアを開閉するとき、取っ手に触るのも恐る恐るだから、不便でしかたなかった。なのでさすがにそろそろヤバいかなと思ってたわけだ。しかし税込み1,260円でずいぶん念入りにやってくれるもんだな。洗車そのものはまあ機械だけど、室内に掃除機まで書けてくれるのには恐れ入った。ただ、本当に汚いのは後部座席なのに、そっちは掃除してくれなかった・・・ 1,260円でどこまで要求するつもりだ、てなもんですが。


明日は大阪へ移動。渋滞しないことを祈る。(平日だから大丈夫だとは思うけど)