野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

さばのきずしがうまかったよ

中国の駐在員が出張してきていたので、ちょっと寿司でもどうよ?てな感じで堺東のほてい鮨へ。
もうちょっとエエとこ行ったらどうよ、てなもんかもしれんが、まあ良いじゃないですか。そんなに悪くないよ、ほてい鮨。ものすごく良いわけでもないけどね。まあだから冷静に飲める。生ビール一杯、八海山を半合、白ワインのボトルを4人で、そしてまた八海山を半合。これくらいでお開き。21時ぐらいだったかな?天下茶屋ではちゃんと高槻市行きに乗れて、22時過ぎぐらいには帰宅。って、ものすごく上出来ですよ。あんまり素晴らしいので風呂上がりに梅酒を2杯も飲んでしまったじゃないですか。そして、上海で買ってきた「麻辣花生」をぼりぼり。

これ美味いのよ。名前の通り辛いし痺れるけど。何だかんだで半分ほども食べてしまった。最後の方はもう、舌が麻痺して味も何もわかりゃしねえ。いやあ中毒性がありますねこれ。