野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

座右の銘は「金持ち喧嘩せず」

かねてから気になっていた、サンタラの「WAIT,CATCH&RUN」を買った。

WAIT,CATCH&RUN

WAIT,CATCH&RUN


1作目よりブルーズ臭はやや薄め、らしい。ちょいレイドバックで、懐の深いグルーブ。ほどよくキャッチーな曲。それでも、やっばりブルーズ風味あり。そして、まかり間違えばイロモノになる一歩手前のところで踏みとどまっている、なんとも味のあるボーカル。ジャケットのアートワークもイイ感じだし。
そしてアルバムタイトルの由来が、ここ(http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/santara/060330/)に説明されている。だいたいこんな感じだ:チャンスが来るまではじっと待つ。途中で不安になってもウロウロしない。ここぞと思う自分の立ち位置でじっと待つ。いざチャンスが来たならば、誰かに掠めとられないように確実にキャッチする。そのために賢い判断を。そしてチャンスを手にしたなら、ためらわず脱兎のごとく走る!そのための忍耐力:Waitであり、判断力:Catch、そして瞬発力:Run。Wait, Catch & Run。良い言葉じゃないか。座右の銘にしようかな。