野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なぜにサンスクリット

Superflyのアルバムを買ったときに、一緒にサンタラの「Dream Diver」も買った。

DREAM DIVER

DREAM DIVER


ミニアルバムなの?でも7曲入りで税込み2,100円なら、むしろお得な感じがしなくもない。などというような貧乏くさい話はまあ置いといて。
やっぱりタイトル曲の「100 miles 〜虹を追い掛けて」でしょ。あのループのように入るギターのリフが良い。前のアルバムの「Wait, Catch & Run」にまあ雰囲気が似てるけどね。これもどうやらドロップDチューニングっぽいし。しかしこの砂田クンというのは、なんか体にブルーズが染み付いとるな。どんな曲を弾いてても、なんかどこかにそういう臭いが残るというか。これがアカン人はアカンだろうが、あたしはすごく好きなのだよ。