野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんだ一人かよ

先日予告したとおり、待望のSuperflyの新譜をタワーレコードで購入した。

Superfly

Superfly


これはもう、60〜70年代ロック好きのオッサンにはツボじゃないですか?
5曲めの「Ain't No Crybaby」なんか、まんまストーンズでんがな。シングルの「マニフェスト」なんか聴いたときは、「元気なラブサイケデリコ」と思ったものだけど、ああなるほど、シェリルクロウにも影響を受けた、と。大学時代にフィンガー5のコピーバンドをやっていたそうだ。フィンガー5!?またスゴいところを突いてくるじゃないか。そして、9曲目「嘘とロマンス」を聴いてまた納得。この曲もイントロのギターのリフまではストーンズなんだけどな。
そんな感じで、わかりやすいというか、悪く言えば底が浅いということになってしまうのかも知れないし、疲れてる時には、あのパワフル過ぎるヴォーカルはちょっとキツいかもしれない。だけどまあカッコエエんだから良いじゃないか。
あたしは好きだよこれ。