野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グランジて何じゃい

Amazonでギフト券を使って買い物したのに、ギフト券による支払い分が無視されて、全額を請求された件について。
9月1日のエントリ参照)
問い合わせをした翌日、カスタマサポートから一報が入った。「請求担当部門に調査を依頼。調査が完了しだい、あらためて報告する。」とのことだった。まあ週末だったから、すぐに結果が出ないのは仕方ない。とりあえず24時間以内に一報が入ったということで、上出来と考えるべきか。
さて、今回4枚購入したうちの1枚は、Nirvanaの「Nevermind」。90年代を代表する名盤ですな。

Nevermind

Nevermind


1曲めが、あの有名な「Smells Like Teen Spirit」。名曲だ。ただ、アルバムほとんど全部が、だいたい似たような感じというか、区別がつかないというか… まあそれを言っちゃあロバートジョンソンもライトニンホプキンスもフレディキングもSRVも立場が無いじゃん、てなもんだし、決してキライじゃないんだけど、ねえ。