野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱり眠い

なぜだか今朝は5時過ぎに目が覚めた。珍しく12時前に寝たから?それとも電気を点けっぱなしで寝たから?あるいは年寄りだから?理由は何でも良いけど、そこからまた寝てしまうと、本来の起床時刻(=6時30分)には絶対起きられないだろうと予測できたので、そのまま起きていた。いつもより1時間半も早い。さて、何をしようかと考えながらアイロンをかけていたら、いつのまにか6時を回っていた。結局、出勤時間はいつもより30分早いだけだった。それでも、たまにそうやって早く行くと、けっこう新鮮だな。これが続けられればやっても良いかと思うのだけど。やはりそのためには、早く仕事を終わって、早く帰ってきて、早く晩飯を食べて、早く寝て… とても続けられる気がしない。