野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大阪ストラット

連休前に少々やり残した事があったのと、連休明けの仕込みのために、今日はちょこっと会社に行ってきた。
最寄り駅の堺東から会社までは、いつも自転車で行っている。今日もそのつもりだったが、なんと自転車のキーを忘れてしまった。何てこと。
仕方ないので、駅から会社まで歩いた。でも天気が良くて、なかなか爽快。
2〜3時間ほど仕事してから、また歩いて堺東駅まで。別にバスに乗ったって良かったんだけど何となく。
南海高野線でいつもの乗換駅である天下茶屋まで行った。天下茶屋駅のうどん屋、で昼食に「しょうがうどん」を食べた。紅ショウガの天ぷらが乗っている。
辛い。でもウマい。
うどんを食べた後、やっぱり天気が良いのでなんとなく調子に乗って、動物園前まで歩いてしまった。
動物園前からなんばまで地下鉄に乗って、なんばから心斎橋あたりまでをうろうろ。
ゴールデンウィークにアップルストアへ行くと、なんだかすごいことがある、という噂だったが、まあ要は期間限定のセールをやっとるわけだな。でもMacBookが全モデル12,000円オフだ。どうしよう。
などとあっちこっちをうろうろしていると、たいがい疲れてきた。ということで、日本橋にあるタイ古式マッサージに挑戦してみた。30分2,700円。本当にタイ人と思われるお兄ちゃんがやってくれた。足のダルいのが、ちょっと楽になったかも。
いやあ、それにしても疲れたよ。