野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

One bourbon, one scotch, one beer

月・火と1泊2日で出張だった。月曜日は日野市(東京都)、火曜日は豊川市(愛知県)。普通に考えれば、月曜日の夜に移動して、豊橋あたりに泊まるというのが、まあマットウなやり方だろう。しかし火曜日の用事が午後からだったのを良いことに、月曜日の夜は藤沢市に泊まった。
なぜに藤沢か?何のことはない、藤沢市に住む友人F君と飲んでいたのだった。前回彼と飲んだときの反省を生かして、今回は藤沢に宿をとったわけだ。
まだ月曜日なんだしあんまり無茶はするまい、と思っていたものだが、なかなかままならないもんですな。それでも寝る前に飲んだウコンドリンクのおかげか、今朝はちょっと気持ち悪いかな、と思いつつも朝食におにぎり2個を食べるぐらいのことはできた。
一応、昼間はちゃんと仕事してるんだよ。