野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

出張にまつわるアレコレ

ここ4週間ほど連続で、週に一回は東京方面に出張してる。ちょと疲れた。でも来週もパシフィコ横浜に行くつもり。
今日も東京に出張で、いつもより朝早めだったのだけど新幹線で予約した席はB、つまり3人がけの真ん中。えーそんなんしんどいしイヤや、と思ってエクスプレス予約のポイントを使ってグリーンにアップグレードした。おかげで往路はそこそこ寝られてよかった。
仕事が終わってから、新幹線の時間まで少しあったので、丸の内の新マルビルを少しウロついてみた。大阪には無いBanana Republicが入っているのだけど、どうしても「所詮はGAP」という頭があるせいか、ここの服を見るにつけ「なんでGAPのくせにこんなに高いねん!」と思ってしまう。すまんな。
帰りの新幹線の中で、めずらしく真面目にノートPCで出張報告など書いていた(一杯引っ掛けながらだけど)。そしたら、慣れないことをしたせいか、掛川の手前あたりで「京都駅で飛び込みがあった」と新幹線が止まってしまった。運転が再開したのは30分ほども経ってからだろうか。結局は新大阪には50分弱ほど延着した。
そして、在来線に乗り換えたら、今度は京都線で高槻-大山崎間の踏切で人が倒れており安全確認のため遅れが。もう、ええ加減にしてくれ。