野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そば屋の出前

117巻を読んだのは、つい先週のことだったと思うのだが、もう出てるよ、118巻が。そう、「グイン・サーガ」シリーズね。「クリスタルの再会」。

クリスタルの再会 (ハヤカワ文庫JA ク1-118 グイン・サーガ118)

クリスタルの再会 (ハヤカワ文庫JA ク1-118 グイン・サーガ118)


そういや昔「クリスタルの反乱」ってのもあったかな。ずいぶん昔の話だなあ。
117巻でタイスを脱出し、今回からいよいよパロ篇となるわけだが、マリウス君がどうもふさぎがち。そして、打って変わってヴァレさんがまあよく喋ること。この人は、本当に味のある良いキャラだな。
そうそう、それから「龍の歯部隊」なんて、そんなもんがあったんだよ。すっかり忘れてたな。しかし彼らも「ルアーの忍耐」とかなんとか言われて親分が帰ってくるのを何年も待ち続け、んでやっと帰ってきたと思ったら当の親分が、「えーと、どなたさんでしたっけ?」だよ。やってられんよな。まあストーリーの中ではそんなことになってないけどね。まあこれから話がまた急展開しそうな気配だが、次は来年2月だから、慌てない、慌てない。