野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

明日がんばります

昨日ほぼ一日を廃人同様として過ごし、では本日は多少なりとも充実した一日となったのかというとそうでも無い。かろうじてプールには行ったのだが。起きたのが昼前だったから、その時点で負けは確定していると言っても差し支えあるまい。
かねてから、横目に見つつ何とかしなければと思っていた、郵送されてくる請求書・領収書の類いが溜りに溜っているのに対して、本日は取り組むことにした。
桂枝雀の「地獄八景亡者之戯」をBGM(?)に作業すること2時間弱。開始時に比して、部屋がかなり汚くなったように思われて仕方ない。途中で晩飯をはさみ、一杯引っ掛けてしまったため作業のこれ以上の進捗は絶望的となった。
枝雀師匠は、最初に聞いた「替り目」が今のところ一番面白かったなあ。