野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ええ飲みましたとも

担当していた、とまで厚かましいことを言うつもりはないが、仕事でそれなりに関わっていた機種が無事に量産出荷されたことを祝う打ち上げの会に本日は参加していた。当然ながら酔っ払いだ、まだ月曜日だけど。ちなみに明後日も別の機種の打ち上げの予定。
ところで南茨木から自宅へ帰る途中、低速(ヒトの歩行スピードよりやや遅い)で移動する、青色で高さ2mほどの縦長の直方体を目撃した。これは何事か、幻覚が見えるほどに泥酔してはおらんが、と不審に思いよく見ると、商売を終えて帰路につくタコヤキ屋のオヤジ(+屋台)であった。
あのオヤジ、どうやら近所に住んでいるらしい。