野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Keith Jarrett, Jack DeJohnette and...

昨夜は早く寝たのだけど、今朝起きてもやっぱりすっきりしない。仕方が無いので午前中に病院へ行った。
医者の診断によると、風邪ではないらしい。「ノロかロタでしょう」とのこと。どっちやねん。ネットで調べてみると、ノロの方が軽症っぽいな。それにしても下痢はするが嘔吐はない。ノロの中でも軽いほうだったのだろう。
ノロウイルスの場合、対症療法しか無いらしい。点滴されちまったよ。中身は何か知らんが。単なる生理食塩水だったりしてな。あと止瀉剤(要は下痢止めだ)を渡されたが、できればあまり飲まない方が良いらしい。下痢でもなんでも良いから、とにかくウイルスを外に出しちまえ、ってことだな。
まあ明日には完全復活して元気になっていることだろう。