野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あるいは飲み過ぎか

インドから帰ってからというもの、やっぱりどうもお腹の調子がよろしくない。まあ有り体に言えば下痢をしておるということなのだが。なんだか下腹のあたりがしくしくするし。一緒に行った人(すでに数回インドに行っている)からは、「インドの腹下しにはワカマツA錠が効く」とアドバイスを受けた。無理に止めるよりは、体から出て行くにまかせた方が良いとは思うのだが、まあ、あんまり長引くようであれば飲んでみよう。
とにかく水には細心の注意を払ったので、それが原因ではないと思う。ということはやはり普段は食べないような辛いインド料理を調子に乗って食べたからか。でも美味かったんだぜ本当に。
てなことを言いつつ、今日は晩飯に鶏の唐揚げを作るというので、インドで買って帰ったスパイスを入れてもらった。使ったのは「マトンマサラ」。ん?それって料理の名前であってスパイスの名前ではないのでわ?でもパッケージにそう書いてあるんだもんよ。まあ何でもええがな。
味はなかなかイケた。投入量をちょっと控えめにしたようだけど、もう少し思い切っても良かったのかもしれない。