野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マユミちゃんの愛読書はロッキンオン

これまたオモロいがな、「空中ブランコ」。

空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)


意識してのことかどうか知らないが、前作「イン・ザ・プール」よりも特殊な職業の主人公が多いな。サーカス団員、プロ野球選手、作家、ヤクザ。そうかと思うと、我らがヒーロー、伊良部の同業者(つまり医者)まで出てくる始末。個人的にはこの医者が出てくる「義父のヅラ」が一番ツボだったなあ。ほら、タイトルだけでもうアレでしょ?
でもこうやって人を通勤電車の中でつらい目に会わせておきながらも、最後の「女流作家」あたりではちょっとサワヤカにまとめてくるところなんかがニクイねえまったく。いやだよこの人は。