野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

不快なおっさん達

あーまた一日で読んぢまったなあ。「マドンナ」ね。

マドンナ (講談社文庫)

マドンナ (講談社文庫)


主役はだいたい四十代の、中間管理職のおぢさん達。まあはっきり言って、俺様なんかはほぼそういうのに片足突っ込んだ状態なわけだが… 実のところ、彼らに対してそんなにシンパシーは感じないね。こんなオッサンが現実に自分の周囲におったら、うっとうしいやろな、タマランな、とは思うけど。まあ要するに、ドラマとか小説とかにありがちな会社で起こりそうな色々、というのがネタなのだけど、幸いにして僕のいる職場は、そーいう感じではないので。こんな職場じゃなくて良かったと心から思うよ、本当に。

んで、それとこれとは全く別の話。ホンマ面白い話よねー。