野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

不運

会社でそろそろ帰ろうかな、と思っていたらなんだか遠いところでどろどろがらがらと音がし始めた。これはヤバい、と慌ててオフィスを飛び出したのは良いが、自転車で走り始めてものの5分もしないうちに壮絶な豪雨につかまってしまった。
閉店後のどっかの個人商店の軒先で雨宿りすること約40分、雨の止む気配は無い。これは致し方なかろうと覚悟を決め、やや小降り(=常識的な範囲での「土砂降り」ぐらいか)になったところで無いよりマシ程度の折りたたみ傘を差してとにかく駐輪場まで行った。
あと15分だけ早く帰っていれば、と言ってみても詮無いことだ。とりあえず晩飯は食べたが、今日はもう風呂にも入らずに寝ようかなあ。