野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ビンディマサラ食べたい

いよいよ最終巻「インド旅行記3」、今度は東・西インド編だ。

インド旅行記〈3〉東・西インド編 (幻冬舎文庫)

インド旅行記〈3〉東・西インド編 (幻冬舎文庫)


1・2と読んでくるにつけ、インドって本当にでかい国なんだなと思う。気候、文化、食べ物、そして人々のメンタリティ、みんなそれぞれ違う。
そして中谷さんって、ちょっと変なヒト。何故にあちこちでいんちきヨーデルを?北インド編でなんちゃってベジタリアンになったかと思えば、南インド編ではやっぱり魚は旨い、なんて言ってあっさりベジタリアン返上、なんていうへなちょこぶりが何だか良い感じ(人によってはそのあたりが許せないみたいだけど)。いや何かね、気持ちは良くわかるよ、なんて思ってね。何だかんだ言ってビールばっかり飲んでるし。
まー本当に賛否両論というか毀誉褒貶はあるけど、面白い本じゃないですか?