野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もちろんビールもね

本日は、ちょいと用事があって仕事帰りになんばを経由した。ついでに晩飯も食べて帰ろう、とあの界隈をうろつきながら日本橋あたりまで来たところで、タイ料理というか、「タイ風ラーメン&丼」の店を発見した。ちょっと珍しい店やな、と思って入ってみた。後で調べてみたところ、「ファンサパロット」という店らしい。詳細は以下のURLを参照されたい。
http://www.medic-web.jp/shop/s10000768/index.html
店員はタイ人(多分)ばかり。かなり本格派と見た。というか、客も含めて店内は俺様以外全員がタイ人(おそらく)。TVの中もタイ人(きっと)。何を喋っているのかさっぱりわからない。
「グリーンカレー丼」というのも気になったが、「タイ風フォーの焼きそば」を注文した。タイ料理と言っても辛いばっかりじゃない。フォーの焼きそばは、甘酸っぱい、ちょっと不思議な味だ。なかなかイケる。今度は「トムヤムクンラーメン」にもトライしてみたいですな。