野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

少し不安

昨年の暮れ、鳥取市内のとある花屋の店先にて。
「ブリザードフラワー」てアンタ。
それを言うなら「プリザーブドフラワー」だろうがよ、と思ったのだが。
Googleで「ブリザードフラワー」を検索してみると、45万件もヒットする。まー「プリザーブドフラワー」は290万件なわけだが、これは見方を変えれば、6倍ほどしか違わないということだ。
あまりにも堂々と「ブリザードフラワー」と表記する通販サイトなどを見るにつけ、ひょっとして本当にそういうのもあるんじゃないか、という気さえしてきた。

まあこれはよく見ると、実は「ブリ"ザードフラワー」だったりするのだけど。