野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もちろんビールもな

今日はもう、帰りが遅くなるだろうことは最初から予想がついていた。
先週末に、色んな仕事を放り出して帰った。放り出した中には、本日が締め切りの仕事もあったのだ。2010年度の予算編成。そんな先のことはわからない。わからないから安全を見越してあちこちにバッファを設ける。これをみんながやると、予算が水ぶくれする。そしてトップマネジメントから削減要請がくる。再度予算編成を見直す。そんな先のことはわからない。だから安全を見越したバッファのサイズを小さくし、なおかつわかりにくい形で仕込む。これをみんながやると、以下同文。ちょっと不毛な感じがするな。

まあでも思っていたよりは早く帰れたから良かったよ。晩飯は中央軒の皿うどんだ。前にも書いたような気がするけど、サイズはあの半分で十分だな。で値段は3/4の630円にしてくれ。