野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Amazonより安かった

いまタワーレコードではあれやこれやとセール中だ。特にジャズの名盤が軒並み1,000円とか。
んーどうしようかな、と思いながら結局 "Cookin'" を購入。いわゆる「マラソンセッション」の一枚目な。
マイルズのアルバムは何枚か持ってて、"Bag's Groove" も "Kind Of Blue" も "'Round About Midnight" もあるのに、なぜかその間の第一期クインテットは一枚も聴いたことがなかったぞ。

Cookin: Rudy Van Gelder Remasters Series

Cookin: Rudy Van Gelder Remasters Series


いやあ、クールでんな。抑制が利いていながら、熱い。言うてることが無茶苦茶か?まあええがな。特に疾走する感じの "Airegin" はカッコよろしいなあ。
それにしても、iTunesにキャプチャした後にアートワークを自動的に取ってこさせたら、なぜか "Steamin'" のアートワークになっていた。このスカタンめ。