野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

輸入盤千円生活

タワーレコードでまた輸入盤1,000円セールなんてことをやっている。先日10年ぶりに新譜を出したシャーデーの各種アルバムも、1,000円だ。"Love Deluxe" は持ってないし、まだ聞いたこともないので買っといた。

Love Deluxe

Love Deluxe


なんだかふわふわした感じの "Stronger Than Pride"(1988年)と、ちょっと土の匂いがしてウォームな肌触りになった "Lovers Rock"(2000年)の間、1992年に出たアルバム。本当にこのヒトたちは寡作だな。
上記のようなテイストの変遷の中で、わりとダークでタイトな感じで仕上げられている。何やねんタイトな感じて。自分で書いててもなんだかよくわからんが、まあとにかくあのミステリアスなヴォーカルは健在なわけで。単にまったりするのともちょっと違う。どこか不思議な緊張感があるような。聞き流しても良いけど、じっくり聴くとしみ込んでくる。
やっぱりシャーデーはよろしおすなあ。