野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

iPhone人気沸騰中

携帯電話(キャリア)業界について色々と調べている。世の人々はどういう理由で携帯キャリアを選択するのか。まあ色々とあるわけだが、例えば通話品質などについて世間に流布する風説というのは、確かな事実であると同時にまったくの迷信でもありうるのだ、と思った。
わたくしがauを選んだ理由。以前訊かれたときには、「NTTがイヤだったから」と答えたような気がするが、よく考えてみたら、普通の携帯電話を持つ前に、ツーカーのプリケーを使っていたからだ、多分。ではなぜ最初にプリケーを選んだのか。当時は関西エリアのプリペイド携帯ではツーカーが最もメジャーだったから、じゃないだろうか。知らんけど。
あーでもそれがauを選んだ決定的な要因ではなかったかもしれないけど、NTTがイヤってのは確かだ。フレッツADSLのサポートの悪さにはかなり不満を持っていたからな。
ソフトバンクの孫さんはSIMロック解除には反対しておられるが、まあそう言わず、とりあえずiPhoneをauでも使えるようにはしていただけないものだろうか。