野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

子供はわかってくれない

なんだかツイッターがエラいことになってまんな。
http://m5s.jp/tw/xssvul/
XSS脆弱性?何それ?喰えるの?とついベタなボケをかましてしまいそうな感じだが、いやはや油断のならん世の中でございますな。
こんなときはまあ、お気楽なアホ話でも読むのがよろしい。

オリジナル 死ぬかと思った

オリジナル 死ぬかと思った


って読んだのは昨日だけど。絶対に人前では読めない「死ぬかと思った」。なんでも「オリジナル」ということで、書き下ろしみたいなもんかな?
確か昔読んだときは、恥ずかしくて死にそうになった話がメインだったと思うが、本当に死にかけた話もわりと混じってますな。わたくしも幼少のみぎりに鼻の穴に丸めた紙を詰めて、取れなくなってしまい耳鼻科に連れて行かれたことを思い出しましたな。なんでそんなことをしたかって?鼻血が出た時にティッシュを詰める、なぜかあれを見て「カッコええ!」と思って真似をしたわけだ。せめてティッシュでやれば良かったのに、なぜかボール紙を使ったのだな。どこまでアホなんだ俺様。まあ子供ってアホだから仕方ないけど。
そういや、「手の大きさが顔より小さいと癌になる。ちょっと調べてみよう」と友達なんかに鼻の上に手をかざすような格好をさせておいて、その手を押し付けることによって自分で自分の顔をドツかせる、という「うーんマンダム」の悪質版というかもっと低級なしょーもない遊び(?)が流行ったことがあるが、あれを幼い妹にやってみたら鼻血が出て、親にこっぴどく叱られたこともあるな。あー色々思い出したら情けなくなってきた。もう寝よう。