野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

鳥良新大久保店

今週は怒濤の忘年会週間である。
とりあえず本日から3日間、連日飲んだくれることになっている。その初日が東京出張でいきなりアウェーでの戦いとなったわけだが、それでも23区内ということで先日のように八王子よりはずいぶんと落ち着いて飲むことができたのは喜ばしいことである。
今日の出張にそなえて、新幹線で読むための本を昨日買って帰ったにも関わらずそれを持って行くのを忘れるという大失態をおかしてしまった。さらには新宿駅のホームでミネストローネを飲んでいるときにそれをこぼして手とカバンにかけてしまった。そんなトラブル続きで先行きが危ぶまれたが、飲み会そのものは大変に機嫌良くすごすことができ、かつ無事に大阪まで帰り着けたことを多とするのである。