野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

kleinはsmallのことだろ

2日の夜はチューリッヒ泊で、朝のうちにチューリッヒからバーゼルへ移動した。車で約1時間。
バーゼルあたりまで来ると、まったく雪もつもってない。気温は昼間で2〜3度だから、まあ寒い日の大阪とそんなに変わらん感じだろう。
バーゼルにある某ベンダとのミーティングなのだけど、全部で15人ぐらいの規模で、ずいぶんと小ぎれいなオフィスだった。
あらかじめ「アンタのところのソフトウェア開発プロセスと品質マネジメントシステムについて教えてくれ」という質問をしていたのだが、これがなかなかしっかりしている。もちろん十数人の会社なんだからそんな大層なISO9000がどうのこうの、みたいなことはしないわけだが、アジャイル的なプラクティスをうまく取り入れて、ずいぶん効率的にやってるな、という印象だった。
製品のデモも見せてもらったのだが、これまた完成度が高くて、「参りました」という感じだった。まあ尻尾を巻いて逃げかえってきた、という感じですな。
そのベンダの近所のビストロっぽいところでランチを食べたのだが、例によって大変な量である。肉を避けてベジタリアンのメニューを選んだのだが、ロックフォールチーズクリームのパスタ、てこれまたカロリーが高そうだし、何より量が…
夕方にホテルに戻り、7時に集合して食事に行こう、ということになったのだが、正直あんまりお腹空いてない。イタリアンなのだが、まあ野菜中心で軽めに行けば大丈夫かなということでコンソメスープと前菜盛り合わせみたいなやつ(多分)の「小」を注文したのだけど。なんでこんなに肉々しいのか。生ハムやらサラミやらがてんこ盛りなんですけど。「小」じゃないのこれ。
結局3分の2ぐらいしか食べられなかったのだけど、それでもデザートは食べる。これまたアイスクリーム(多分)の「小」を注文したのだが、出されたものを見て、おいふざけんなよどこが「小」やねんと思ってしまった。実は注文を間違って、普通サイズで作ったらしい。しっかりしてくれよもー。と言いながらこれも8割ぐらいは食べたけど。
という感じで、とにかくやたら食べてばっかり。間違いなく太るねこれは。