野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

わざわざハードカバー

出張で東京に来ちょります。今夜は渋谷で泊まり。東京在住の旧友F君と久しぶりに一杯やろうではないか、と声をかけていて、JR目黒に集合。しかし残念ながらF君、今日の昼間くらいからだんだんと体調が悪くなってきたようで、もう夜には酒の飲めない状態に。なんとも気の毒なことだ。
といいながらわたくしはお構いなしでビールやらワインやら飲んでいるのだが、やはり一人だけ飲んでいてもあまり調子は出ない。ということで22時すぎにはめでたくお開きということになってしまった。
しかたが無いのでとりあえず渋谷まで帰ってきて、ちょっと駅前をうろついてみたら、啓文堂書店とか教文館書店とか、渋谷ってこんな時間まで開いてる本屋がぼちぼちあるんですな、なかなか良いじゃないですか。
酔った勢いだかなんだかしらんがレヴィ=ストロースの「構造・神話・労働」を買ってしまったよ。なんでそんなことすんねん、帰りの荷物が重なるやんけ、と思ったが、まあ酔っ払いのやることだから仕方ない。