野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マイルス夜話:Workin'

激安マイルス5枚セットの件。あと"Workin'"が残ってますわな。

Workin: Rudy Van Gelder Remasters

Workin: Rudy Van Gelder Remasters


4部作とは別に"Walkin'"があるのに、なんでこんな紛らわしいタイトルをつけたのだろう。いや彼らにとっては別に全然紛らわしくはないのかしれないけど。ただジャケットのアートワークはあんまり感心しませんな。
マイルスは4部作について、

All of those albums came out at the end of October 1956. That was some great music we made at both sessions and I'm real proud of it today.
("Miles: The Autobiography" p.205より)

と言っており、その出来についても自信があるようだ。うむ、確かに。大変に結構でございます。しかしマイルスってrealっていう単語を副詞として使うんだよな。reallyじゃなくて。以前も書いたように、‘bad’と組み合わせて‘real bad’とかやたらと言ってるのよ。はっきり言って文法おかしいよな。さすがマイルス、超ヤバい。