野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やらかしました

南森町に、「茶論 無花果」というイベントスペースがある。なんだか知らんが、そこで鍋大会が催された。わたくしはなんの関係も無いのだけど、そこに出入りしているありんこ天国の女王陛下からお誘いいただき、参加させていただくことになったんである。
滋賀県産の無農薬野菜を大量に使った、鶏鍋である。大変美味しゅうございましたなのである。カブがまたウマいのだ。
それは大変に結構な話なのだが、鍋を美味しくいただきながらアホ話に興じているうちに、終電を逃してしまった。うわー参ったなこりゃ、と言いながらグダグダ飲んで、たいがいな時間になってしまったので、こりゃもう始発を待ったほうがよろしかろう、ということになった。んで、うとうとしながら朝を迎え、久しぶりに朝帰りだ。この歳になると、朝帰りはキツい。
予定されていた海外出張が中止になり、ほっとしていたのだが、結局はこんなことで時差ぼけに苦しむことになる、というオチであった。