野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

HMVからEVHについてのお知らせ

HMVから、「キタ!ポイント15倍! / いよいよヴァン・ヘイレン! / ピンク・フロイド激安! / マドンナ新作情報など」という騒々しいタイトルのメールが来た。いつものようにスルーしかけたが、いやちょっとまて、ピンク・フロイド激安?
ピンク・フロイドの名盤がすべて1,000円(2枚組は1,500円)になっている。前から、ピンク・フロイドってなかなか安くならんなあ、と思っていたんである。それがいよいよお買い得価格に!おそらくリマスター盤やらボックスセットやらが出た関係もあるのだろう。問題は、3枚以上買わないとこの値段にならないこと、そして2月4日までの期間限定ということだ。ああまたこういうのに乗せられて… と思いながら、"Animals"、"Wish You Were Here"、そして"The Wall"の3枚を注文した。
土曜日の朝に注文したら、夕方に「発送しました」メールが来て、日曜日に届いた。えらい速いなおい。
さっそくiTunesにキャプチャを始めたのだが、"Animals"以外は、なぜかMacBookが読んでくれない。どうもドライブがもうアカンらしい。最近ちょっと挙動が怪しかったし。
まいったなこりゃ、ということで、とりあえず妻のiBook G4(ほとんど骨董品)でキャプチャし、USBメモリで移動、という面倒なことになった。まったく難儀なことである。外付けドライブ買わなあきませんな。BDはまだ高いし、DVDですな。