野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Avril Banquet

江戸堀あたりで飲んだくれていたその翌日、また肥後橋方面へ。今度は京町堀である。そう、mama!milkのライブだ。
靭公園の北側に、cavaneという服屋なんだかインテリア屋なんだかよくわからない店がある。その2階、雑居ビルの一室なんだがこれまたなんとも言えず怪しげな、でもどことなくノスタルジックでスタイリッシュな佇まいで、ここがライブ会場なわけだ。狭い部屋だから、そりゃ30名限定だろうよ、と納得した。すごくイイ感じのスペースなのだが、撮影禁止ってのが残念でしかたない。せめて彼らがTwitterに投稿していた写真のリンクでも貼っておこう。
http://pic.twitter.com/8w8WDv4c
彼らの音楽は、「演奏されるべき場所」というのがあると思う。どこでもできるっていうもんじゃない。いや演奏はできるけど、正しい場所でやらないと、それは彼らにとっての「正しい」音にはならない。そんな気がする。環境音やバックグラウンドノイズさえもが、彼らの音楽の一部なのだから。
そんな感じで、相変わらず素晴らしいパフォーマンスでございました。いずれまたどこかで。