野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ぬるぬるガラスにやみつき

修理という名の新品交換をしたiPhone、すこぶる好調である。何と言ってもバッテリの保ちが格段に良くなった。やっぱり前は落下のショックで何かがおかしくなっていたのだろう。
iPhoneの液晶保護フィルムをはずした操作感もまた、快適だ。表示もクリアだし。そこで思ったのが、「ひょっとしてiPadも保護フィルムなしの方が良いのでは…」ということだ。
今の保護フィルムを貼るのに、それはそれは苦労したものだ。それを剥がすって?バカこくでねえ!と若干の葛藤はあったがやはり試してみずにはいられない。
結論。iPadも保護フィルム要りません。
フィルムをはがしてみて、表示のあまりのクリアさに愕然とした。まあ、アンチグレアタイプだったっていうのも大きいと思うけどね。

あまりこういうことを大々的に書くと、フィルム業界から目をつけられて、駅のホームでは常に一番前でしか電車待ちが出来なくなったりしても面倒なので、この辺にしとくけど。
iPadあるいはiPhoneをお使いの方はぜひ一度、お試しあれ。