野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いわゆる首が回らないってやつ

とにかく寝付きが良くて、いったん眠れば朝までぐっすり。
というのがわたくしの特技なのだけど、昨夜はなんだか眠りが浅く、夢見も良くなかった。いやどうもね、ここ数日、首が痛いのですよ。
原因ははっきりしている。飲んだくれてソファで寝落ちしたり、床の上で気を失ったりしているからだ。原因は良くわかっているのだけど、それに対して何か抜本的な対策を講じているのかというと、いや別に何も。

f:id:neubauten:20130404075306j:plain

今年は予想外に早く桜が開花してタイミングが合わず、先週末は天気が悪かったのでついに花見はかなわず。あまりに残念なのでちょっとヤケクソ気味。