野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

留守中にまとめて降っといてくれりゃよかったのに

雨はうっとうしいけど、やっぱり梅雨は梅雨でそれなりに降っといてもらわんと、何かと具合の悪いことも、ねぇ。
昼から土曜日のルーチン的な用事で出かけていたのだけど、早めに切り上げて5時ごろに帰宅。というわけで本日はゆっくりと、溜めていた映画を2本も観てしまいましたですよ。
まずは「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]


アレですな、「核戦争の阻止」っていうネタは、もう映画やドラマの定番ですな。長い廊下の奥に一人で座っている警備員の前でやる、「ぼんさんが屁をこいた」(観た人でないとわからんな)ってこのシリーズで毎回やってないか?そうそう同じ手でだまされないと思うのだけど… まあこういう映画は、「それはないやろ」とあれこれツッコミ入れながら楽しむのが正しい観かたでしょうな。
そして2本目が「マザーウォーター」。えらい違いですな。
「マザーウォーター」 [DVD]

「マザーウォーター」 [DVD]


これまた、ゆるゆるで、結局なんの話だったんだかよくわからんという… でもああいうのが、ヒューマンスケールの小商いってやつですな。あのバーも喫茶店も、なかなかええ感じ。普段は飲まないウィスキーの水割りも、あそこでならちょっと飲んでみたい気もするな。などと思いながら、3、4回ほど気を失いそうになりましたよ。