野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今さらなに言ってやがんだ

会社から支給されたiPad2を、第4世代iPadに更新した。RetinaディスプレイにLighteningコネクタ、そしてLTEのモデルだ。LTEの速さ、なんていうのは実はあまり実感できていないが、Retinaディスプレイの精細さにはちょっと驚いた。Retinaディスプレイモデルの第3世代iPad(いわゆる「新しいiPad」ね)が出たときに、Appleストアに見に行ったけれども「ふーんこんなもんか」ぐらいな印象だった。でもRetinaディスプレイのスゴさは画像よりもむしろテキストのほうがわかりやすいのだな。メールとかブラウザのテキストが、それはもうくっきりはっきり読める。いや実はこんなことはすでに、「新しいiPad」が出たときに、どっかのレビュー記事に書かれていたのだけど、あらためて実感した次第だ。
ひょっとすると当時よりも老眼が進行しているだけなんかも知れまへんけど。