野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっと調子に乗ってみた

走るのにもだいぶ慣れてきて、少しずつ距離を延ばしている。
ここ数週間は10kmぐらいを基本にして、コースもだいたい決まってきた。そうすると、飽きたわけではないのだけどちょっと目先を変えたくなり、以下URLにあるような、大正川を南下し安威川に出るコースを走ってみた。
http://www33.ocn.ne.jp/~seaseot/aigawa.html
安威川の河川敷はこの界隈ではランニングのコースとしては人気で、じっさいなかなか走りやすい。ちと虫が多いのには難儀したが。
阪急線路の手前あたりで折り返し、だいたい15km。今までで最長だ。さすがにちょっとばかし堪えた。土曜日に15km走ったら、そのダメージは思ったより大きく、日曜日にも途中まで同じコースを走ったのだけど、かなり辛い。脚ダルい。腰痛い。今日は10kmぐらいでいいや、てんで5kmを過ぎたあたりで折り返したら今度はえらい逆風で、そりゃもうキツいのなんのって。毎日13km走る70歳のじーさんもいるのに。まだまだですなぁ。