野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

神楽坂を上りきる手前の坂の途中で

2年前に出張で飯田橋へ行き、神楽坂あたりで昼飯を食べた
普段あの界隈に用事など無いので、それ以降は行ったことはないし、今後も足を踏み入れることは無いだろうと思っていたのだが、わからんもんですな。神楽坂の金平で一杯やってましたよ。
基本は和食の店だが、どうも妙にひとひねり効かせたがる傾向があるようで。それも決して悪くはないのだけど、もっと普通の料理を出してくれれば良いのにな、と思った。
この、巨大なマグロのカマ焼きみたいにね。
f:id:neubauten:20140830004447j:plain
それにしても、なんで神楽坂で飲むことになったのか、実はいまだによく分かってない。東京の人ってのは勤め先が浜松町だったりしても、平気で神楽坂ぐらいまでは飲みに行くのか。東京って怖いとこだなまったく。