野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

寒いもんは寒い

本日よりアメリカ出張でございまして。
今回は、伊丹発・成田経由でJFK行き。アメリカには何度か来ているのだけど、ANAで行ったのはたぶん初めて。
で、ANAめっちゃ良いっす。午後からゆっくり出られるし乗り換えが国内でできるというのもあるけど、とにかく機内が快適。普通のエコノミーでも、ユナイテッドのエコノミープラス(あれって値段以外の何が「プラス」なのかよくわからない)よりよっぽど良い。たぶんエールフランスのプレミアムエコノミーぐらい。おまけに結構空いていて、オンラインチェックインの時に、エコノミーでも一番前の席を選べてなおかつ隣が空いている、というかなりの好条件で、快適に過ごすことができた。機内食もわりと食べられるものが出てきたし。
という感じで、なかなか順調な滑り出しでございます。
ちなみに到着地のニュージャージー州マファ(ちなみにこのMahwahってどっちかというと「マーワー」って読みたくなるんだけどな)、気温は-3℃。寒いっす。実際には-15℃ぐらいまでを覚悟していたので、それよりはマシだけど…
ま、しっかり重ね着ですな。