野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

レドモンド賃貸アパート事情

午前中にアパートを4件、見学してきた。
いずれも、実に素晴らしい。最近のアパートは、大抵のものは揃っているようだ。コンロ、オーブンレンジ、電子レンジ、食洗機、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、エアコン、そしてかなりの収納スペース。その他に共用スペースのフィットネスやら、ミーティングルームや(だれが使うんだ?)下手すると映画館まで。
もうどこでも良いです、と思ったが、まあそういうわけにもいかないので、部屋のテイストが一番しっくりきたところで、とりあえず申し込みをしておいた。後は諸々の手続きが滞りなく進めば、来週の前半には契約できるはず。まあ引越しは月末の土日ぐらいかな。
てなことをやっていたので今日はあんまり仕事できませんでしたが、やっぱり腹は減るわけで。
ところで、時々サンドイッチとかサラダとかスープを買って帰るPanera Breadのメニューにフォカッチャがある。これが前から気になっていたので、買ってみた。
まず想定外だったのが、そのサイズだ。店内の商品を見回してもフォカッチャらしきものが見当たらなかったので、フォカッチャ無いの?と訊いたら「あるよ」と答えて出してきたのが、直径20cmはあろうかという巨大なシロモノだった。実物を見て怯んだが、いやもう要らねぇや、とも言えず致し方なく買ってきた。

フォカッチャってそんなにデカかったっけ?
まあ別にデカくても良いのだけど、なんかあんまり美味そうじゃないんだよな。
で今日は玉ねぎスープに、トマトとアボカドのサラダ(リーフレタス大処分)。またアボカド!

玉ねぎスープ、めっさ適当に作ってみたけどまあまあ美味かった。紙パック入りのチキンブロスを買っといて良かった。こいつなかなかええ仕事しまっせ。
それにしてもフォカッチャ。いや、まあまあ美味かったけどね。昨夜やっと古いバゲットを食べきったというのに、こんなデカいの買ってどうすんだ。
まあ明日は3食フォカッチャだな。