野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

冬は根菜

なんだかだんだんと料理ブログみたいになってきたけど、今の生活において料理というのは主要なアクティビティのひとつであるのだから仕方がない。
というわけで、本日は具大きめの根菜スープ。玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、セロリにて。そして残りフォカッチャ。

このスープはなかなか悪くない出来だったと思う。けっこう食べ応えあるし。鍋にお湯を沸かして材料を切ってぶち込んで、火が通ったらチキンブロス入れてあとは適当に味付けするだけ、と簡単なので、またやってみようと思う。
ちなみにワイン。QFCで買った、コロンビアヴァレーのシラー。13ドルぐらいだったかな。まあこれなら、飲みすぎることがないから良いんじゃないかな。できるだけ物事の良い面を見るようにしよう。