野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大丸ヤケクソかよ

ぼちぼちセールの季節ですな。過去に服を買ったことのある店から続々と案内が届く。その中でもユニバーサルランゲージはなかなか激しい値引きをしている。この際だしとりあえず調査だけでもしてみるか、と心斎橋の大丸に入っている店舗に行ってみた。
この店舗と同じフロアには、大丸の靴売り場がある。じつは少し前から、この売り場でヤンコがセールで3万円になってて、近くを通るたびに心を乱されていた。そういやあれどうなったかな?と覗いてみたら、税込10,800円なんていう値段がついている。おいちょっと待て、なんて無茶なことをするんだ、と少し取り乱した。いやしかしこの好機を逃す手はなかろう。と思って物色してみたが、どうも全体にサイズが大きめで、わたくしの足に合うものはほとんど見当たらない。まあそりゃそうだな、とは思う。3万円でもかなりのお買い得なのだから。
それでもしつこく探してみると、黒のセミブローグに1足、6 1/2のものが見つかった。うむ、今までセミブローグば履いたことがないし。ちょうどよろしかろう。
それにしても、気づけばヤンコが3足もあるじゃないか。どんだけヤンコ好きなんかと。びっくりしまっせ正味の話。
とりあえずシューツリーは楽天で買おう。